これ読んでみた

自分の中に眠っている最強の抗ガン剤を生産する3つの方法「春山茂雄のガン革命!」

「脳内革命」「新脳内革命」シリーズでお馴染みとなった恵比寿ブエナヴィスタクリニック院長である春山茂雄さんが書いた「春山茂雄のガン革命! 新脳内革命2 日常でできるガン細胞を減らす技術」を読んでみました。

今回の本は国民病であるガンの予防法に関する話が中心となっています。ガンの予防にはミトコンドリアを増やすこと又は減らさないことが大切になってきます。なぜならミトコンドリアが作るATPと呼ばれるエネルギーが最強最高の抗ガン剤となるからです。

はじめに

第一章 ガンからの生還!私自身の場合

第二章 「腫瘍抗原」検査から始めよう!

第三章 なぜ、ATPが最高最強の抗ガン剤なのか

第四章 ガン細胞を消す「ブレイン・トレーニング」

第五章 ガン細胞を消す「薬物療法」

第六章 「運動はしなくてもOK」その理由

第七章 これがガン予防食品だ

おわりに

本の中では、このミトコンドリアを活発にさせる方法として日常生活の中で出来る「ブレイン・トレーニング」という8つの項目が紹介されています。

ここでは、その8つの中から3つの方法をピックアップして紹介したいと思います。

1.片足スロースクワットで古い筋肉を壊す

片足スロースクワットを行うことにより、古い筋肉を壊して新しい筋肉を作るようにします。新しい筋肉の細胞にミトコンドリアがたくさん含まれているので、いかにして古い筋肉を壊すかがカギとなります。

片足10回を目安に、朝晩に片足スロースクワットを行う。自分の体力に合わせて回数を増減させると良いそうです。

2.加圧ベルトを両腕に巻きアームカール

加圧ベルトを利用して血流を制限させることにより、意図的に乳酸を貯めることができます。これによりハードなトレーニングを行うことなく、成長ホルモンの分泌を促し、結果的に筋肉に新しい細胞が作られます。

新しい細胞が作られれば当然ミトコンドリアも増えることになります。ただ、加圧トレーニングは専門の指導を受けていないと気軽にできるものではありません。スロートレーニングで代替ができないのか気になるところです。

3.皮付きリンゴを食べる

リンゴは、抗酸化力が非常に強く、免疫システムの正常化や毛細血管の強化などにも役立つそうです。

皮をむかないままのリンゴを、食前に食べることを推奨しています。「リンゴを食べれば医者いらず」なんて言われることがありますが、まんざらウソではないのかもしれませんね。

まとめ

その他の項目には「濃縮酸素を吸入する」「電解水素水を飲む」「呼吸法(調息・クンバカ法)で炭酸ガスを取り込む」「磁気マットを利用する」「コエンザイムQ10を食べる」などがあります。

ガン予防に興味がある人にとってはいろいろ興味深い内容になっていますね。がん予防食品も紹介されていたので、今後は意識して摂ってみようと思います。

関連記事

  1. これ読んでみた

    一度整理したら、絶対に元に戻らない片づけ術「人生がときめく片づけの魔法」

    片づけコンサルタントの近藤麻理恵(こんまり)さんが書いた「人生がときめ…

  2. これ読んでみた

    アラサー超えたらインナーマッスルを鍛えよ!インテル長友も実践しているKOBA式体幹トレーニング

    アウターマッスルを鍛えるトレーニングから徐々にインナーマッスルを鍛える…

  3. これ読んでみた

    誰もが知りたくなる20歳若返るアンチエイジング術「50歳を超えても30代に見える生き方」

    今ではすっかりテレビや雑誌などで有名になったナグモクリニック院長の南雲…

  4. これ読んでみた

    安心で安全な食卓を守るために必要な知識「これなら食べよし!」

    「添加物」「遺伝子組み換え」「残留農薬」「放射能汚染」など食品の安心や…

  5. これ読んでみた

    「自分を超える法」:考え方さえ変えればお金は必要ない。自分を超える「5つの法則」とは?

    世界No.1コーチと言われるアンソニー・ロビンズの「史上最年少トレーナ…

  6. これ読んでみた

    健康で、若く、美しい体を手に入れるための3つの条件「空腹が人を健康にする」

    医療・健康系のテレビのレギュラーやコメンテーターとしてすっかり有名にな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

フリーランスのための身体マネジメント特集

丸刈りハック

  1. 小ネタ

    Macログイン時に任意のアプリを自動で開く(起動させる)方法
  2. Webサービス

    ヤマダ電機がブランド品宅配買取サービス「ヤマダ買取」を開始。ヤマダポイントも付く…
  3. これ読んでみた

    意外とやってしまいがち!あなたを老化させている5つの習慣:老けない人はやめている…
  4. ニュース

    これで「おサイフケータイ」がなくてもOK!ドコモがDCMXユーザー向けに「iD」…
  5. スキル売買

    どんなお願いも500円ポッキリ!あなたの得意をお裾分け「ココナラ」
PAGE TOP