これ読んでみた

基本は食べる順番を守るだけ!炭水化物のドカ食いもOKのダイエット/食べ順爆発ダイエット

「もてもてナインティナイン」のダイエット企画で有名となったおネェ系フィジカルトレーナー石川英明さんの「食べ順爆発ダイエット」を読んでみました。

ビビる大木さんや鳩山太郎さんがダイエットに成功したことでも話題となったダイエット法ですね。

基本的には食べる順番を守るだけ

食べ順爆発ダイエットの特徴は食べる順番を守ることにあります。

「食物繊維」→「タンパク質」→「炭水化物」の順番で食べて、胃の中で食品の層を作ることにより、血糖値の上昇を上げにくい順番で消化させます。

糖質×脂質の合体食だけはNG

食べ順爆発ダイエットで禁止されているのは「糖質」と「脂質」の同時摂取です。血糖値の上昇に伴うインスリンの分泌につながるのでNG。

つまり「カレーライス」「チャーハン」「ピザ」などは食べてはいけないことになります。(だだし、爆発の日を除く)

ドカ食いができる日がある

体脂肪率の割合によって、数週間に1度の割合で「爆発の日」と呼ばれるドカ食いができる日が定められています。

ダイエットの停滞期にショックを与える療法となっていて、カレーやピザ、天丼、ハンバーガーなども解禁となります。

まとめ

ダイエットに大切なのは「食が8割、運動が2割」だそうです。食べる順番を守るだけなので、気軽に試すことができるのも人気が出た理由なのかもしれませんね。

今後は、食事の順番を意識をしていこうと思います。

関連記事

  1. これ読んでみた

    がんとムダな闘いをしないためにも知っておくべきこと「どうせ死ぬなら「がん」がいい」

    「医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方…

  2. これ読んでみた

    体を騙して成長ホルモンが約290倍に上昇!「加圧トレーニングの奇跡」

    加圧トレーニングがどんなものか興味があったので、「加圧トレーニングの奇…

  3. これ読んでみた

    ストレングスファインダーで自分の5つの強みをあぶり出す:さあ、才能(じぶん)に目覚めよう

    自己分析のド定番「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強み…

  4. これ読んでみた

    これで本当に71歳?体内年齢28歳を実現させた46のレシピ!

    脳内革命などのシリーズが600万部を突破したことでも知られる春山茂雄先…

  5. これ読んでみた

    ボケる前に水を飲め!一日1500ccの水分摂取が最高の認知症の予防となる

    「水分を多くとることは、最強のボケ封じとなる」。このようなことを言われ…

  6. これ読んでみた

    有名な胃腸内視鏡外科医が教えてくれる人生を太く長く生きる方法「病気にならない生き方」

    有名な胃腸内視鏡外科医が教える、太く長く生きる方法が書かれた1冊「病気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

フリーランスのための身体マネジメント特集

丸刈りハック

  1. これ読んでみた

    自分の中に眠っている最強の抗ガン剤を生産する3つの方法「春山茂雄のガン革命!」
  2. これ読んでみた

    誰でも起業できるが誰もが起業するべきではない:「起業のルール」
  3. これ読んでみた

    個人事業主やオーナー社長が会社を使って資産を残す方法「自宅は会社に買ってもらえ!…
  4. Webサービス

    低料金でも高品質を実現したオンライン翻訳サービス「Gengo」
  5. トレーニング

    スマホを高機能のサイコンに出来る自転車乗り専用のGPS計測アプリ「Runtast…
PAGE TOP