これ読んでみた

1日30分のトレーニングで「動ける」身体を手に入れろ/トップアスリートのトレーニングを自宅で!ファントレ

トップアスリートの専属トレーナーの経験もある鈴木岳さんの著書「トップアスリートのトレーニングを自宅で!ファントレ」をチェックしてみました。

ファンクショナルトレーニング(ファントレ)は、人間が生きる上で必要な「すべての動きの基本」を身につけるためのトレーニングのことで、筋トレとはまた別のものになっています。

ファンクショナルトレーニングで得られる5つの効果

  1. 身体の歪みの矯正
  2. 体幹力アップ
  3. 肩凝り・腰痛の解消
  4. ダイエットの効果
  5. ケガの予防

ファントレはスポーツ選手はもちろんのこと、予防医療やボディメイクにも効果が期待できます。

まとめ

本書では「基本編」「応用編」「上級編」の3つのレベルが用意されています。自分のレベルに合わせて始めてみるのもよいかもしれません。

ちなみに本書にはDVDなどは付属していません。やはりこの手のものは動画があった方が分かりやすいですね。続編でDVD付きを期待したいところです。

関連記事

  1. これ読んでみた

    癌が見つかったからといって慌てて治療を始めるな「がん放置療法のすすめ」

    乳房温存治療法のパイオニアとして知られている近藤誠さんの著書「がん放置…

  2. これ読んでみた

    個人事業主やオーナー社長が会社を使って資産を残す方法「自宅は会社に買ってもらえ!」

    将来、自分の会社を持ちたいと考えているので勉強のためこちらの本を読んで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

フリーランスのための身体マネジメント特集

丸刈りハック

  1. これ読んでみた

    「食事」「体」「心」の3つの改善で病的老化をストップさせて若返る方法
  2. これ読んでみた

    全てのパパママストアに捧ぐ!弱者がしぶとく生き抜くための儲けの戦略:「小さな会社…
  3. これ読んでみた

    それでもあなたは治療や介護による「拷問」を受けたいですか?/大往生したけりゃ医療…
  4. Webサービス

    リブセンスお馴染みのお祝い金制度もあり!250万件以上の賃貸物件を掲載している賃…
  5. これ読んでみた

    今までの常識とは違う創傷や火傷の直し方「傷はぜったい消毒するな」
PAGE TOP