これ読んでみた

1日30分のトレーニングで「動ける」身体を手に入れろ/トップアスリートのトレーニングを自宅で!ファントレ

トップアスリートの専属トレーナーの経験もある鈴木岳さんの著書「トップアスリートのトレーニングを自宅で!ファントレ」をチェックしてみました。

ファンクショナルトレーニング(ファントレ)は、人間が生きる上で必要な「すべての動きの基本」を身につけるためのトレーニングのことで、筋トレとはまた別のものになっています。

ファンクショナルトレーニングで得られる5つの効果

  1. 身体の歪みの矯正
  2. 体幹力アップ
  3. 肩凝り・腰痛の解消
  4. ダイエットの効果
  5. ケガの予防

ファントレはスポーツ選手はもちろんのこと、予防医療やボディメイクにも効果が期待できます。

まとめ

本書では「基本編」「応用編」「上級編」の3つのレベルが用意されています。自分のレベルに合わせて始めてみるのもよいかもしれません。

ちなみに本書にはDVDなどは付属していません。やはりこの手のものは動画があった方が分かりやすいですね。続編でDVD付きを期待したいところです。

関連記事

  1. これ読んでみた

    あなたは大丈夫?意外とやってしまっている脳のパフォーマンスを著しく低下させる7つの習慣

    脳神経外科医が書いた、脳のパフォーマンスを最大限に発揮する方法について…

  2. これ読んでみた

    毎日のカロリー制限よりも効果的!科学的にも実証された週2日のプチ断食:週2日ゆる断食ダイエット

    断食というと体の中の毒素を排出して健康に良いというイメージがありますが…

  3. これ読んでみた

    どの家庭にもありそうな危険度の高い添加物を使った食品5選「加工食品の危険度調べました」

    科学ジャーナリストである渡辺雄二さんの著書「加工食品の危険度調べました…

  4. これ読んでみた

    歯科医選びで失敗しないために知っておくべき10のポイント

    「歯医者は近所にたくさんあるけれど、いい歯医者がなかなか見つからない」…

  5. これ読んでみた

    自分の中に眠っている最強の抗ガン剤を生産する3つの方法「春山茂雄のガン革命!」

    「脳内革命」「新脳内革命」シリーズでお馴染みとなった恵比寿ブエナヴィス…

  6. これ読んでみた

    知らなきゃヤバイ!水を飲んではいけない3つのシチュエーション「水と体の健康学」

    人間の体の約60%が水であることからも分かるように、人間と水は切っても…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

フリーランスのための身体マネジメント特集

丸刈りハック

  1. スキル売買

    レアなスキルが学べる・教えられるWebサービス「Street Academy(ス…
  2. Webサービス

    世界中のエンジニアに日本語でWebサービスやアプリ開発を依頼できるグローバルソー…
  3. これ読んでみた

    「やればできる!」の研究。能力や才能は生まれつきではないことを20年間の調査で実…
  4. これ読んでみた

    誰もが知りたくなる20歳若返るアンチエイジング術「50歳を超えても30代に見える…
  5. Webサービス

    リブセンスお馴染みのお祝い金制度もあり!250万件以上の賃貸物件を掲載している賃…
PAGE TOP