これ読んでみた

1日30分のトレーニングで「動ける」身体を手に入れろ/トップアスリートのトレーニングを自宅で!ファントレ

トップアスリートの専属トレーナーの経験もある鈴木岳さんの著書「トップアスリートのトレーニングを自宅で!ファントレ」をチェックしてみました。

ファンクショナルトレーニング(ファントレ)は、人間が生きる上で必要な「すべての動きの基本」を身につけるためのトレーニングのことで、筋トレとはまた別のものになっています。

ファンクショナルトレーニングで得られる5つの効果

  1. 身体の歪みの矯正
  2. 体幹力アップ
  3. 肩凝り・腰痛の解消
  4. ダイエットの効果
  5. ケガの予防

ファントレはスポーツ選手はもちろんのこと、予防医療やボディメイクにも効果が期待できます。

まとめ

本書では「基本編」「応用編」「上級編」の3つのレベルが用意されています。自分のレベルに合わせて始めてみるのもよいかもしれません。

ちなみに本書にはDVDなどは付属していません。やはりこの手のものは動画があった方が分かりやすいですね。続編でDVD付きを期待したいところです。

関連記事

  1. これ読んでみた

    全てのパパママストアに捧ぐ!弱者がしぶとく生き抜くための儲けの戦略:「小さな会社・儲けのルール」

    中小企業コンサルタントの竹田陽一さんと零細企業コンサルタントの栢野克己…

  2. これ読んでみた

    中年おやじが肉体改造して東京マラソンを完走する方法「筋肉バカの壁」

    お笑い芸人「浅草キッド」の水道橋博士による健康本の第二弾「筋肉バカの壁…

  3. これ読んでみた

    個人事業主・フリーランスのための節税入門!領収書を経費にするために憶えておくべきたった1つのこと

    個人事業や自営業、フリーランスをやっている人なら誰もが一度は直面する税…

  4. これ読んでみた

    誰もが知りたくなる20歳若返るアンチエイジング術「50歳を超えても30代に見える生き方」

    今ではすっかりテレビや雑誌などで有名になったナグモクリニック院長の南雲…

  5. これ読んでみた

    自分の中に眠っている最強の抗ガン剤を生産する3つの方法「春山茂雄のガン革命!」

    「脳内革命」「新脳内革命」シリーズでお馴染みとなった恵比寿ブエナヴィス…

  6. これ読んでみた

    「やればできる!」の研究。能力や才能は生まれつきではないことを20年間の調査で実証

    スタンフォード大学心理学の教授が能力や才能は生まれつきではないことを2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

フリーランスのための身体マネジメント特集

丸刈りハック

  1. ワードプレス

    WordPressで人気記事を表示するプラグイン「WordPress Popul…
  2. これ買ってみた

    ノース・フェイスの定番バックBIG SHOTの改良版!ノートPC17インチまで対…
  3. これ読んでみた

    なんとなく身体の調子が悪いという人は要注意!現代人が陥りやすいミネラル不足とは?…
  4. これ読んでみた

    1日10分「クイック→スロー」で眠っている筋肉を覚醒させろ!「体脂肪が落ちるトレ…
  5. これ読んでみた

    基本は食べる順番を守るだけ!炭水化物のドカ食いもOKのダイエット/食べ順爆発ダイ…
PAGE TOP