これ買ってみた

ステンレス刃物鋼で切れ味抜群!鍛造仕上で適度な重量感が心地よい!貝印の爪切り「Nailclippers type 005」

長年愛用していた爪切りがクラッシュしてしまったので、新しい爪切りを購入しました。今回購入したのは貝印さんの「Nailclippers type 005」です。

安心のメイドインジャパン

刃部はステンレス刃物鋼、テコは亜鉛ダイカスト(クロムメッキ仕上)となっています。ホームページで確認すると生産国は日本となっています。本体にも「MADE IN JAPAN」としっかり刻印されていました。

本体サイズは全長85mm。鍛造仕上で適度な重量感が心地よいです。なかなか高級感があります。ヤスリはステンレススチール。カバーも付いているので爪を切った際に飛び散ることはありません。

もちろん、切れ味も抜群です!昔から貝印さんのツメキリにはお世話になっていますが、やっぱり安定してますわ~。

サイズはちょっと大きめ

男性の指でちょうど良いサイズになっていると思います。足の爪も切りやすいと感じました。その一方で、女性や子どもが使用する場合にはちょっと大きいと感じるかもしれませんので注意が必要です。

ただ、貝印さんではいろいろなサイズの爪切りが用意されているので、指の大きさに合わせて選べるのもうれしいですね。

 

関連記事

  1. これ買ってみた

    ノース・フェイスの定番バックBIG SHOTの改良版!ノートPC17インチまで対応のビッグショット2…

    およそ4年間愛用していたノース・フェイスのリュックサックがボロボロにな…

  2. これ買ってみた

    パワーサポート トラックパッドフィルム for MacBook PTF-50/トラックパッドをキズや…

    キーボードカバーに引き続き、トラックパッドのカバーも購入してみました。…

  3. これ買ってみた

    マイクロソフトやYahoo! JAPANも導入した目の疲れを抑えるメガネ「JINS PC」を購入して…

    最近PC作業する時に目がショボショボすることが多くなってきたので、目の…

  4. これ買ってみた

    真っ暗な夜道での自転車運転もこれで安心!4000カンデラの強力ライトHL-EL540

    最近ではすっかり日が暮れるのも早くなってきていて、通勤・通学などで自転…

  5. これ買ってみた

    丸刈り男子に捧ぐ!最短1ミリまで刈れるバリカン「パナソニック ER-GC50」が良い感じ

    今年に入ってからバリカンを新たに購入したのですが、これがかなり良い感じ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

フリーランスのための身体マネジメント特集

丸刈りハック

  1. コラム

    人気ストラテジーゲーム「キングダムラッシュ」の最新作「Kingdom Rush …
  2. Webサービス

    Twitterで地元の災害情報を入手できる「ライフラインアカウント検索」機能を追…
  3. 写真・動画

    自分の撮った動画や写真を企業に売却できるサービス「Scoop!」
  4. 小ネタ

    Macの画像編集アプリ「Pixelmator」を使って画像にモザイク・ぼかしをか…
  5. プログラミング

    AdMob広告をAppストア登録する前にアプリに実装する方法
PAGE TOP