節約

【iTunesコード認定店】最短5分!楽天ポイントを使ってiTunesコードをゲットする方法

余った楽天ポイントはどのように活用していますか?一昔前までは楽天市場でiTunesコードを販売しているショップがあったので、ある程度ポイントが貯まった段階でiTunesコードを購入していた人も少なくないのではないでしょうか。

iTunesコードの購入は楽天ポイントを消化するのに重宝するのですが、最近では検索しても販売しているお店が1件もヒットしない状況が続いていました。そのため楽天ポイントはしばらく放置したままでした。

楽天市場にiTunesコード認定店が登場!

先日、少しだけ楽天ポイントが貯まってきたので久しぶりに楽天市場を覗いてみたのですが、なんと「iTunesコード認定店」なんてものがオープンしているじゃありませんか!

早速、楽天ポイントを使ってiTunesコードを購入してみました。

iTunesコードとApple Music コードの購入が可能

iTunes コード 認定店

 

ラインナップはiTunesコードでは「1,500円」「3,000円」「5,000円」「10,000円」。Apple Musicコードでは、「3ヶ月(2,940円)」「12ヶ月(9,800円)」を購入することが可能になっています。

 

 

とりあえず「1,500円」を購入してみることにしました。

iTunesコードを購入しても楽天ポイントが獲得できるみたいです。

 

全額ポイント支払いはできない模様

1,500円すべてを楽天ポイント支払いにしたところ、以下のようなエラーではじかれてしまいました。どうやら決済金額全額を楽天ポイントで支払うことができない仕様になっているようです。

お試しで、ポイントで「1,499円」、クレジットカード払いで「1円」を入力してみたところ、無事決済することができました。極力ポイント支払いを優先させたい場合は、「1円」支払いが良さそうです。

 

 

購入したコードはメールで届く

支払いが完了すると楽天からコードが記載されたメールが届きます。iTunesカードが郵送と違いすぐに使えるのがうれしいですね。

私の場合、購入後すぐに注文受付けメールとコード配信メールが届きました。

 

 

あとは届いたメールに記載されている「iTunes コード」のリンクにアクセスして「コードを使う」を選択すればチャージされます。

 

まとめ

ポイントの全額支払いには対応していませんが、「1円」支払いで購入できるので余った楽天ポイントを活用する場合には充分使えると思います。

購入後すぐに使用できるのもグッドですね。楽天ポイントでiTunes コードを購入したい場合には活用してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

  1. 節約

    Skypeが価格改定!携帯や固定電話への通話料が半額以下へ

    スカイプが携帯や固定電話への通話料金の価格改定を行いました。ス…

  2. 節約

    OCNモバイルONEを利用してiPhone4Sを月額980円で運用する方法/SIMロック解除、メール…

    ソフトバンクで利用していたiPhone4Sの契約更新月を迎えたので、今…

  3. 節約

    WiMAX「URoad-Home」は固定回線の代替になるのか?ダメもとで試したらまさかの界王拳10倍…

    ネット回線はソフトバンクのホワイトBB(50M)を利用してきたのですが…

  4. これ買ってみた

    5時間使用しても電気代たったの3.4円!冬はもう電気敷き毛布なしには生きられない!

    ここのところ朝晩がめっきりと寒くなってきましたね。そろそろ暖房器具を使…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

フリーランスのための身体マネジメント特集

丸刈りハック

  1. これ読んでみた

    ちょっとしたコツで楽になる!長時間のデスクワークでも疲れないですむ4つの方法
  2. Webサービス

    ブロガー必見!WordPressの運用に特化したレンタルサーバー&クラウドサービ…
  3. これ読んでみた

    中年おやじが肉体改造して東京マラソンを完走する方法「筋肉バカの壁」
  4. これ買ってみた

    切れ味が良いのは当たり前!鼻毛カッターも吸引力の時代へ/Panasonic エチ…
  5. ネットショップ

    ウェブサイトの知識がなくてもOK!最短2分でオンラインストアが開業できる「Sto…
PAGE TOP