コラム

鉄の海兵隊 (Iron Marines)「Kingdom Rush」開発者による新作リアルタイム戦略ゲーム

タワーディフェンスゲーム「Kingdom Rush」シリーズでお馴染みのIronhide Game Studioから鉄の海兵隊 (Iron Marines)が9月13日にリリースされました。こちらのゲームは日本語に対応しています。

一通りクリアしたのでレビューをかねて紹介したいと思います。

今回のゲームはリアルタイム戦略ゲーム

「Kingdom Rush」シリーズの場合、タワーディフェンスゲームで基本的に流れてくる敵を阻止するのがメインとなっていました。今回の「鉄の海兵隊」では拠点を守りつつ、積極的に敵に仕掛けていくのが大きな違いとなっています。

メインとなるヒーロを操作して、エネルギーを貯めて仲間のユニットを増やしながら敵を攻略していく感じになっています。防衛戦もあり。

 

ヒーローは経験値を得ることでレベルアップが可能。ヒーローによって様々な特殊なスキルを覚えることができます。

現時点では、無課金で使用できるヒーローは3体、課金で利用できるヒーローは6体となっています。画像は「FATE」という遠距離攻撃が得意な課金ヒーローです。

ヒーローのMAXレベルは10の模様。結構すぐにレベルが上がるので、MAXになったら他のヒーローを育てたほうが良さそうです。

 

 

ヒーロー以外にも仲間のスキルや補助機能を強化できるようにもなっています。うまく強化していくことでクリアするのが楽になっていきます。

 

 

現在提供されているステージは2つ。ステージごとに「ミッション」と「特殊作戦」が用意されています。

近日中に新たらしいステージが提供されるようです。「Kingdom Rush」シリーズのパターンから言うと、新たしいステージは無課金で遊べるはずです。

 

Iron Marinesの紹介動画

まとめ

Ironhide Game Studioが手がけたゲームだけあってやはりハズレはないですね。今回の「鉄の海兵隊」では、はじめから日本語対応してくれているので、スキルや能力なども分かりやすくてGoodです。

ただ、「Kingdom Rush」シリーズのノリでやると最初は戸惑うかもしれませんが、1時間位やっていればすぐに慣れると思います。結構難易度が高めなので慣れてくるまで「カジュアル」でやった方がいいかもしれません。

Ironhide Game Studioでは「Kingdom Rush」シリーズの新作も開発しているようなので、それまではこちらのゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

  1. コラム

    人気ストラテジーゲーム「キングダムラッシュ」の最新作「Kingdom Rush Origins」が登…

    11月20日に人気のストラテジーゲーム「キングダムラッシュ」の最新版「…

  2. コラム

    ひとり家電メーカー「Bsize」のLEDスタンドSTROKEがカッチョええ!

    昨日のガイアの夜明けで特集されていた、ひとり家電メーカー「Bsize」…

  3. コラム

    24時間365日対応!全国一律の明朗会計「ヤフーの葬儀手配」

    これはなかなか期待できそうなサービス!Yahoo!は14日、オ…

  4. コラム

    頭の潰れたネジやサビついたネジの取外しならネジザウルスGT PZ-58におまかせ!

    昨日のガイアの夜明けで紹介されていた頭の潰れたネジやサビついたネジを簡…

  5. コラム

    11月3日に開催されたツール・ド・東北 2013に参加!グルメフォンド(約60km)を無事完走

    11月3日に開催されたツール・ド・東北 2013に参加してきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

フリーランスのための身体マネジメント特集

丸刈りハック

  1. これ読んでみた

    小さな会社は今すぐ取り入れろ!日本でいちばん社員満足度が高い会社のITツール活用…
  2. これ読んでみた

    その体調不良は水分の過剰摂取が原因かも!「水分の摂りすぎ」は今すぐやめなさい
  3. アフィリエイト

    バリューコマースで複数のサイトを登録している人に朗報!2013年11月振込み分か…
  4. プログラミング

    Xcode 9にてimageViewに設定した画像が表示されない時の対処法
  5. これ読んでみた

    100歳までボケないために絶対に知っておくべき食事の知恵5選
PAGE TOP