Webサービス

Zenbackで新規ブログを追加できなかった時の話

Zenback」は、「TwitterやFacebook、はてなブックマークなどのソーシャルボタン」や「関連した内容の自分の記事」を簡単に表示することができるブログパーツです。

有名なブロガーさんも結構利用していて、本ブログでも開設当初から設置することに決めました。記事が10件以上になった時点で、Zenbackの導入を予定していました。

ところが、ブログ管理→新規ブログを追加→ステップ1→ステップ2→ステップ3まで進み「次へ」をクリックするとステップ1に戻ってしまうという現象が発生。何回やってもダメで、原因は分からずじまいでした。

1つ気になった点は、ステップ1でURLを入力して、ステップ2に進んでもブログ名がURLで表示されてしまっていることです。

正常に登録できる場合は、ブログ名がきちんと表示されるのでココに問題があるのかなと気になりました。

登録できない原因は「WP Super Cache」?

いろいろ格闘すること数時間、ワードプレスのプラグインである「WP Super Cache」を無効化したところ正常に登録することができました。ちなみに「WP Super Cache」は、ページキャッシュでサイトの表示を高速化させるプラグインです。

 

一応、Zenbackさんに確認したところ

WP Super Cacheとなにか競合しているかもしれませんので、調査させていただきます。

との回答を頂きました。

 

もし、ワードプレスのブログ登録で同じような現象が発生している人は、「WP Super Cache」を確認してみると良いかもしれません。

ちなみに「WP Super Cache」を有効にさせると、「関連した内容の自分の記事」も表示されませんでした。

関連記事

  1. Webサービス

    ブログやホームページで自由に利用できる画像が探せるサイト「Pixabay」

    超高画質なパブリックドメイン画像が簡単に検索できるサービス「Pixab…

  2. Webサービス

    無料の画像素材を探すなら横断検索ができる「タダピク」が便利

    最近では、ホームページやブログなどで無料で利用できる画像や素材を提供し…

  3. Webサービス

    無料の携帯アクセス解析「うごくひと2」のサービスが終了!

    ガラケー向けのアクセス解析サービスである「うごくひと2」の提供が年内に…

  4. Webサービス

    有名大学の講義を誰でも無料で受けられる!オンライン大学「Coursera(コーセラ)」

    有名大学の講義を誰でも無料で受けられるオンライン大学「Coursera…

  5. Webサービス

    無料なのに容量無制限(1ファイル2Gまで) で利用できるファイル転送サービス「Gigafile便」

    面倒なユーザー登録不要の無料のファイル転送サービス「Gigafile便…

  6. Webサービス

    iPhoneのスクリーンショットにフレームを追加できるWebサービス「iPhone Screensh…

    iPhoneのスクリーンショットをドラッグ&ドロップするだけで簡単にフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

フリーランスのための身体マネジメント特集

丸刈りハック

  1. Webサービス

    無料の携帯アクセス解析「うごくひと2」のサービスが終了!
  2. これ読んでみた

    通勤・通学・ママチャリまで自転車乗るなら絶対に知っておくべき3つのルール+α
  3. これ読んでみた

    急にトレーニングを始めるのは危険!運動習慣がない人におすすめの筋トレ3つのステッ…
  4. 小ネタ

    Macの画像編集アプリ「Pixelmator」を使って画像にモザイク・ぼかしをか…
  5. これ読んでみた

    安心で安全な食卓を守るために必要な知識「これなら食べよし!」
PAGE TOP