Webサービス

Zenbackで新規ブログを追加できなかった時の話

Zenback」は、「TwitterやFacebook、はてなブックマークなどのソーシャルボタン」や「関連した内容の自分の記事」を簡単に表示することができるブログパーツです。

有名なブロガーさんも結構利用していて、本ブログでも開設当初から設置することに決めました。記事が10件以上になった時点で、Zenbackの導入を予定していました。

ところが、ブログ管理→新規ブログを追加→ステップ1→ステップ2→ステップ3まで進み「次へ」をクリックするとステップ1に戻ってしまうという現象が発生。何回やってもダメで、原因は分からずじまいでした。

1つ気になった点は、ステップ1でURLを入力して、ステップ2に進んでもブログ名がURLで表示されてしまっていることです。

正常に登録できる場合は、ブログ名がきちんと表示されるのでココに問題があるのかなと気になりました。

登録できない原因は「WP Super Cache」?

いろいろ格闘すること数時間、ワードプレスのプラグインである「WP Super Cache」を無効化したところ正常に登録することができました。ちなみに「WP Super Cache」は、ページキャッシュでサイトの表示を高速化させるプラグインです。

 

一応、Zenbackさんに確認したところ

WP Super Cacheとなにか競合しているかもしれませんので、調査させていただきます。

との回答を頂きました。

 

もし、ワードプレスのブログ登録で同じような現象が発生している人は、「WP Super Cache」を確認してみると良いかもしれません。

ちなみに「WP Super Cache」を有効にさせると、「関連した内容の自分の記事」も表示されませんでした。

関連記事

  1. Webサービス

    リブセンスお馴染みのお祝い金制度もあり!250万件以上の賃貸物件を掲載している賃貸情報サイト「doo…

    リブセンスが賃貸情報サイト「door賃貸」というサイトを運営しているの…

  2. Webサービス

    無料の画像素材を探すなら横断検索ができる「タダピク」が便利

    最近では、ホームページやブログなどで無料で利用できる画像や素材を提供し…

  3. Webサービス

    最短5分で1年分の思い出をアルバム1冊にまとめるサービス「Year Album(イヤーアルバム)」

    富士フイルムが、スマホやデジカメで撮影した1年分の写真を最短5分で一冊…

  4. Webサービス

    シンプルで使いやすいタスク管理「Wunderlist」の新バージョンが間もなくリリース!

    シンプルで使いやすいタスク管理「Wunderlist」の新バージョン「…

  5. Webサービス

    空き駐車場をマッチングするサービス「軒先パーキング」

    駐車場を利用したいドライバーと空き駐車場を有効利用したい人をマッチング…

  6. Webサービス

    ローカルビジネスに特化したネット広告「Google AdWords Express」

    Googleのリスティング広告と言えば「Google AdWords」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

フリーランスのための身体マネジメント特集

丸刈りハック

  1. プログラミング

    Xcode 9にてimageViewに設定した画像が表示されない時の対処法
  2. Webサービス

    最短5分で1年分の思い出をアルバム1冊にまとめるサービス「Year Album(…
  3. これ読んでみた

    ちょっとしたコツで楽になる!長時間のデスクワークでも疲れないですむ4つの方法
  4. プログラミング

    Macでファイルの差分をサクッと確認したい時に便利!Xcode付属のファイル比較…
  5. これ買ってみた

    洋服の型崩れともこれでおさらば!手頃な値段でもハンガー専門店のクオリティ「ハンガ…
PAGE TOP