Webサービス

Zenbackで新規ブログを追加できなかった時の話

Zenback」は、「TwitterやFacebook、はてなブックマークなどのソーシャルボタン」や「関連した内容の自分の記事」を簡単に表示することができるブログパーツです。

有名なブロガーさんも結構利用していて、本ブログでも開設当初から設置することに決めました。記事が10件以上になった時点で、Zenbackの導入を予定していました。

ところが、ブログ管理→新規ブログを追加→ステップ1→ステップ2→ステップ3まで進み「次へ」をクリックするとステップ1に戻ってしまうという現象が発生。何回やってもダメで、原因は分からずじまいでした。

1つ気になった点は、ステップ1でURLを入力して、ステップ2に進んでもブログ名がURLで表示されてしまっていることです。

正常に登録できる場合は、ブログ名がきちんと表示されるのでココに問題があるのかなと気になりました。

登録できない原因は「WP Super Cache」?

いろいろ格闘すること数時間、ワードプレスのプラグインである「WP Super Cache」を無効化したところ正常に登録することができました。ちなみに「WP Super Cache」は、ページキャッシュでサイトの表示を高速化させるプラグインです。

 

一応、Zenbackさんに確認したところ

WP Super Cacheとなにか競合しているかもしれませんので、調査させていただきます。

との回答を頂きました。

 

もし、ワードプレスのブログ登録で同じような現象が発生している人は、「WP Super Cache」を確認してみると良いかもしれません。

ちなみに「WP Super Cache」を有効にさせると、「関連した内容の自分の記事」も表示されませんでした。

関連記事

  1. Webサービス

    ヤマダ電機がブランド品宅配買取サービス「ヤマダ買取」を開始。ヤマダポイントも付くぞ!

    家電量販店の大手のヤマダ電機が、ブランド品宅配買取サービス「ヤマダ買取…

  2. Webサービス

    イタリアン、フレンチ、和食からマクロビ料理までOK!コース料理が3,000円から楽しめる女性向け出張…

    これはなかなか良さげなサービス!イタリアン、フレンチ、和食からマクロビ…

  3. Webサービス

    リブセンスお馴染みのお祝い金制度もあり!250万件以上の賃貸物件を掲載している賃貸情報サイト「doo…

    リブセンスが賃貸情報サイト「door賃貸」というサイトを運営しているの…

  4. Webサービス

    ローカルビジネスに特化したネット広告「Google AdWords Express」

    Googleのリスティング広告と言えば「Google AdWords」…

  5. Webサービス

    フリーランサーや個人事業主が支持した仕事に役立つWebサービス25選

    「mashable.com」というサイトで、フリーランサーや個人事業主…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

フリーランスのための身体マネジメント特集

丸刈りハック

  1. プログラミング

    Xcode 9 & iOS 11で可能となったワイヤレスデバッグが超便…
  2. これ読んでみた

    100歳まで自分の歯を残すために知っておくべき4つの生活習慣
  3. ワードプレス

    WordPressでリンク切れを自動的にチェックしてくれるプラグイン「Broke…
  4. Webサービス

    見た目を損なうことなくPNG画像を大幅に軽量化してくれるWebサービス「Tiny…
  5. Webサービス

    Twitterで地元の災害情報を入手できる「ライフラインアカウント検索」機能を追…
PAGE TOP