Webサービス

Zenbackで新規ブログを追加できなかった時の話

Zenback」は、「TwitterやFacebook、はてなブックマークなどのソーシャルボタン」や「関連した内容の自分の記事」を簡単に表示することができるブログパーツです。

有名なブロガーさんも結構利用していて、本ブログでも開設当初から設置することに決めました。記事が10件以上になった時点で、Zenbackの導入を予定していました。

ところが、ブログ管理→新規ブログを追加→ステップ1→ステップ2→ステップ3まで進み「次へ」をクリックするとステップ1に戻ってしまうという現象が発生。何回やってもダメで、原因は分からずじまいでした。

1つ気になった点は、ステップ1でURLを入力して、ステップ2に進んでもブログ名がURLで表示されてしまっていることです。

正常に登録できる場合は、ブログ名がきちんと表示されるのでココに問題があるのかなと気になりました。

登録できない原因は「WP Super Cache」?

いろいろ格闘すること数時間、ワードプレスのプラグインである「WP Super Cache」を無効化したところ正常に登録することができました。ちなみに「WP Super Cache」は、ページキャッシュでサイトの表示を高速化させるプラグインです。

 

一応、Zenbackさんに確認したところ

WP Super Cacheとなにか競合しているかもしれませんので、調査させていただきます。

との回答を頂きました。

 

もし、ワードプレスのブログ登録で同じような現象が発生している人は、「WP Super Cache」を確認してみると良いかもしれません。

ちなみに「WP Super Cache」を有効にさせると、「関連した内容の自分の記事」も表示されませんでした。

関連記事

  1. Webサービス

    無料なのに容量無制限(1ファイル2Gまで) で利用できるファイル転送サービス「Gigafile便」

    面倒なユーザー登録不要の無料のファイル転送サービス「Gigafile便…

  2. Webサービス

    3分で世界中のデザイナーに依頼ができるデザイン公募プラットフォーム「designclue(デザインク…

    世界中のデザイナーに複雑なやり取りなしで、デザイン依頼ができるWebサ…

  3. Webサービス

    ネットで出し入れ自由のミニトランクルーム。月額200円から始める収納スタイル「minikura」

    いま使わないけど、捨てられない。でもトランクルームを借りるほどではない…

  4. Webサービス

    日本語の住所をサクッと英語表記に変換してくれるサービス「JuDress」

    日本語住所を英語表記に変換するWebサービス「JuDress」の紹介で…

  5. Webサービス

    Twitterで地元の災害情報を入手できる「ライフラインアカウント検索」機能を追加

    Twitterは、災害時に政府や自治体などの信頼出来る情報を検索できる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

フリーランスのための身体マネジメント特集

丸刈りハック

  1. これ買ってみた

    シンプルだがそれがいい!夜道での存在感がバツグンになる自転車用リアライト「キャッ…
  2. Webサービス

    フリーランサーや個人事業主が支持した仕事に役立つWebサービス25選
  3. 小ネタ

    万が一に備えてiPhoneのバックアップをiTunes【12.6】で取る方法
  4. 小ネタ

    アプリ開発者から回答があるかも?iPhoneを「iOS 10.3」以降にアップデ…
  5. これ読んでみた

    アラサー超えたらインナーマッスルを鍛えよ!インテル長友も実践しているKOBA式体…
PAGE TOP